【釣り】パーマークでエーベルのリールの取り扱いが復活してた

2016/04/26

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
長岡のプロショップ「パーマーク」でエーベルのリールの取り扱いが復活していました。

焼き付け塗装が美しいエーベルTR-1。




 
パーマーク。2Fがフライ用品売り場。

これがエーベルだ!久しぶりのこの精悍さ。このツヤ感。

かつてはスノーピークが代理店やってたことでも有名なエーベルですが、その後大宮のプロショップ吉見屋を経て、いまは釣りの商社的なところがやっているそうです。

ついでに、オービスの現行CFOの製造はいまこのエーベルがやっているとか!へー!さすがすごいぞ僕らのエーベル!



取っ手?が木軸。

この真ん中の軸のところ、以前のモデルはここも木でしたよね。
ちょっと変わったんですね。

そういえば上の TR-1の書体もサンセリフ体カラセリフ体に変わっているような。


新春セールで買おうかなあ!

今日の買い物はこちら。アキスコのフライボックスとPatagoniaの鱒ステッカー。

薄いフライボックスが好きです。







アマゾンにはなんか違うエーベルしかなかった。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ