【釣り】梅酒の仕込みの後のイブニング釣行

2016/06/14

フライフィッシング 新潟

t f B! P L
梅酒の仕込みが思いの外早く済んだので、イブニングだけ釣りしに行きました。
妻が「私も!」っていうし、私も気になってましたし。


【自家製】日本酒でつける梅酒の仕込み2016


日本酒でつけた梅酒は柔らかい味わい。ぜひ純米酒で!そして20度以上で!

ほい!さっそく一匹。




流の筋をたんねんにたどって。

今日も効いてるヘアウイングダン。大きめのエルクヘアカディスが切らしちゃってて…


ぽんぽんと

頼りになるね、ヘアウイングダン。



小さいくせしてよく食うな

ヘアウイングダン。


だいぶ日が暮れてきました。こっちは



Xカディス。

妻にもヤマメが。


ハッチの主かな。16番くらいのブラックカディス。営みの途中。



また妻が

ヤマメさん。



割と大きいイワナきた。


むんず。

なかなかのサイズ

暗くてピントが合わん!

リリース!

やっぱりヘアウイングダン!なんだろう。サイズ違うのにこの食いのよさは。
思うに、このエルクヘアのウイングって虫の羽ばたきをうまく表現してると思うんですよね。スティミュレイターしかりで。
ここ試験に出ます!

おっとっと妻にもまた来た。

イワナさん。

意図しないリリース!暗くなったので納竿〜!

この川もうちょいいい調子が続きそうですね。
みんなもいい川、探そうぜ!



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ