【釣り】毛虫をタイイングしてみました【タイイング】

2016/07/19

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
日曜の釣り、友人(エサ釣り師)の使ってた緑色したぶどう虫。こいつが効くのなら絶対効くよね!と黄緑色のインチワームを巻いてみました。


 
そういえばこれ、ずいぶん前に買ってあったんですよ
インチワーム用のフォームボディ。




インスタグラムで見かけたのを参考にして巻いてみます。

レッツエンジョイタイイング〜



この黄緑の棒がタイイングによって生命感を帯びていくんですね。



最近ブロンズのフックが好きです。ってことで100SP-BL #14

下巻きしてフォームボディを巻きとめて
ハックルも巻きとめて

ハックルを巻きつけてとめたらウィップフィニッシュ。
毛虫フライの、完成で〜す。
ハックルはもうちょっと短くていいのでしょうか。


本日は、ヤッホーブルーイングの
僕ビール、君ビール。と一緒に。
連休最終日らしく。




コップに水入れて浮かせてみますね。

 カエルに見守られながら

浮いてますね。ぽっかりと。
浮きすぎですかね。あと、このフライ投げたら回転したりしないですかね。

構造的に回転しそうな気もしてきました…。ヘッドの出っ張りがスピンセイバーになれば良いのですが。もし回転するようならなにか化繊のファイバーでも後付けしますけどね。

頭が長いのと、しっぽが長いのを巻いてみました。


ってわけで、梅雨明けが遅れるようなら使う機会も出てくるかもしれませんね。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ