【釣り】イブニング撃沈の本流筋の釣り

2016/08/07

フライフィッシング

t f B! P L
所用があった妻を拾ってイブニングだけ釣りに行った結果、撃沈でした。


 
ポケモンGOだと歩いているだけでイベントありますが、釣りの場合はもっと複雑で難易度も高め。だから釣りはおもしろい!

ってな記事を書きたかったんですが、現実は厳しいですね。でも、これがリアル、これがフライフィッシングなんですよね。


現場に到着




でかいアブしかこないようです。本流筋はメジロアブ少なめなんでいいですよね。


今日はペンタ(五角)のバンブーロッドで。




CDCカディスから行きましょうか。

足跡、発見。


川べりに残るこの足跡は…!

タヌキですかね。

虫少なく、ライズも散発的



早い流れがすぼまりまとまってとろっとした流れになる直前ポイント。
ピシッ!とした鋭いライズがたまーに。

小さくて水面絡みって感じ?

ロングドリフトなリーダーに合わせたフライはすべてガン無視。
妻のパラシュートフライ(小さめ)には反応あり。

ミッジ、ケニス、たまにカディス。
小さなエサ食ってましたか。ライズも散発的でしたし、ほんと絞りきれませんでした。

  • CDCカディス
  • スパイダー
  • ガガンボ
  • アカマダラDD
  • CDCスパークルピューパ
  • イワイスーパーカディス



何食ってたのか不明。
今夜も反省会です。



ちなみに車で着替えてたところ、どこにいたのかメジロアブの猛攻。
盆前の釣りは、甘くないですね。







反省会にちょうどいい、よなよなエールほかのお中元セット。
ちょっとぬるめがうまいです。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ