【釣り】釣りの現場で活躍間違い無しな老眼対策グッズ買ってみた【買い物】

2016/08/16

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
大学3年からパソコンに向かって作業してきました。
そのせいか近くの見えにくさが増しています。
5年くらい前、近くが見えにくくなったのでコンタクトレンズからメガネに切り替えたのですが、最近さらに老眼が進んだようなので釣具屋に行って買いましたよ。



この糸通し。考えてみれば、手芸用の糸通しでもよかったのかもしれませんね。
あの人の横顔のレリーフの付いたアレ。



でもまあ、ショップのお薦めですし




 C&Fのこのフライボックスにもはめこめますし。
しかし結構な値段しますね。


アナザーチョイス


ティムコのカタログには糸通しではない老眼対策ギアも載っています。


フリップ・フォーカル。拡大レンズですね。
3,300円とそこそこしますので今回は外しました。


ほかには
老眼鏡なども考えられるんですが、投資額が低いものから試したいですよね。

早速使ってみました


スペアスレッダーっていう名前だったんですね。

このプードルアント、っていうかこのがまかつのフック、
アイ小さすぎ。

改良型を出してください。


このフロロの5.5xは通せるのでしょうか。

実はこのフックのアイにこの針金を通すのに苦労しました。(汗

針金部分を通して、穴にスレッドを通してあげて

針金引き抜いて

ユニノット!結べた!
これは効果ありますね。イブニングも怖くない!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ