【釣り】フライベストの洗濯 このしつこそうなポケットの汚れ落ちるのか

2016/11/14

フライフィッシング

t f B! P L
このベスト。一年間の汚れがたまってしまいました。
もう今シーズンは釣りに行かないと決めたので
洗濯します。

今年の汚れ、今年のうちに。
愛用のシムス メッシュベスト。

【釣り】シムスヘッドウォーターメッシュベスト購入

もう3年経ったんですか。

しかし、きったねえんだー。
特にこの右下ポケットども。

ボエエエエエエ!

ギギギギダナーイ!

ここはフロータント置き場。ジェルフロータントを指にとってフライにすりこんだあと
ここで指をぬぐっていたんですよおおお!

あとウェーダーの太ももでも同じことやってた。
汚れの正体は主に皮脂なんでしょうかね。だったらなんとかなりそう。

ちなみに左


こっちは左(なぜか写真が横に…)
やっぱりそんなに汚れていませんね。


それじゃあ荷物を出してポケットを空に。


洗濯、開始。

 
部分汚れにはこれ!
トップ プレケア エリそで

塗りまくります。


風呂場で漬け込み開始。

軽くもみ洗い。

繊維の奥まで洗剤が浸透しますように。

カメラのホワイトバランスが暴れていますが気にしないでください。
1日洗面器で漬け込んだら、水は茶色になってました。

ネットに入れてぇーのー

ドラム型洗濯機に突っ込んでぇーのー

洗濯、終了


乾いたかな。

だいぶきれいになっているように見えますが、右ポケットは…

お!おおおお!

カメラのホワイトバランスが暴れていますが

だいぶ落ちましたね

ほんのわずかに残るくらい。上出来です。
大事に使っていこうと思います。


それにしても部分洗い洗剤効きますね。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ