【買い物】今年買ってよかったもの2016(追記あり)

2016/12/16

買い物

t f B! P L
毛ばりもろくに巻いてないのにもう12月も半ば。
まあいいでしょ。年末年始の休みに巻けばいいもんね。←絶対無理!

年末恒例今年買ってよかったものです。

家建てて、転職したら一気に可処分所得が減ってしまい、そんなにモノ買ってないんですよね。そんななかでもこれは買ってよかったものを紹介します。






■燻製器

【グルメ】サーモスが出してる保温燻製器イージースモーカー購入&レビュー【作ってみた】

最近あまり出番がないのですが(汗)、これはいいものですよ。

燻製器は同じような価格帯でもいくつか出ていますが、このイージースモーカーは「サーモス」だけに、保温効果が高くてその分光熱費を抑える事ができます。エコな商品なのでオススメ。
  





■HARIOのV60 DRIP IN

【買い物】ドリップコーヒーならHARIOがいいっていうので買ってみた【マイスタンダード】
ケメックスのコーヒーメーカーを破損したので買ったイワキガラスのドリッパーも同じように破損。しょうがないので買ったこれ、超フル回転で重宝してます。

コーヒーが美味しくなるというHARIOのV60装備のこれ、収まりのいい形してます。
どれくらい美味しくなったかはちょっと不明ですが、効果はあったような。



  



■グンゼの楽々男レギンスパンツ

【買い物】君はGUNZEの男レギンスを知っているか【買ってみた】

今年の買い物MVPはこれかもしれません。
履いて楽チン、履いてクライアントのもとに打ち合わせに行っても違和感なし。
さすが雑誌Beginで取り上げられただけの事はあります。

色違いで2つも買ったし、周りでも買ったという声少なくありません。
これはオススメですぞー。



Patagonia R1


【釣り】PatagoniaのR1プルオーバーを買ったわけ【買い物】
正直買ったばかりなのでコメントもなんですが、適度なフィット感、ストレッチ感、幅広の温度帯で使えそう感。これは、いいものだ。今年だったら深緑のカラーのフルジップもよさそう。




■Ever Rodのバンブーロッド(正確に言うと買ったわけではない)

【釣り】いきなり新しいバンブーロッドが手元に!二本も!

雨の日に使っても、そのあとちゃんとケアすれば問題ないって荏原さん(ビルダー)も言ってました。
やっぱ現代はバンブーロッドの黄金期だけのことはあります。

  
バンブーロッド教書が出たのって2013年なんですね。
ちょっと意外。




スーパードライクイックダスターSUSU

フライカチーフ代表品ですね。これの実戦デビューは来シーズンですが、まあ期待を裏切る事はないでしょ。


マイクロファイバー繊維がふさふさしてます

【釣り】フライカチーフ代用品選手権2016開催

  


妻の買ってよかったもの

■モンベルのフィールドハット

【釣り】女性アングラー必見の日焼け対策帽子レビュー【買い物】


後ろから見るとまるでセミ人間。

前から見たところ



やっぱりあんまりもの買ってない今年。釣り関係も少なめ。思い出したらまた追記しますね。


※追記161216  

マクロレンズ買ってた

【デジカメ】α7につけるお得なマクロレンズ買った E30mm F3.5Macro【α7】

これAPS-C用のレンズなので、撮った画像は周辺がトリミングされて解像度の低い画像になってしまいますが、まあブログに使う分にはいいでしょう。安価でしたしね。
ただ今年の後半になって比較的お得なフルサイズ用マクロレンズでたんですよね。
うーん、どうしよう(お得って言っても、ね^^;)。




※161217 追記しました。このブログ、過去記事の検索しづらい…

シマザキストレッチボディヤーン


今年デビューのこれ、忘れてました。
「買ってよかった」って思うほど使ってないのが現状です。


  • 01 ガガンボイエロー
  • 02 フタバイエロー
  • 03 エルモングリーン
  • 04 シナモン
  • 05 チョコブラウン
  • 06 ブラッドレッド
  • 07 アダムスグレー
  • 08 ライトオリーブ
  • 09 マダラオリーブ
  • 10 ナチュラルブラック


ヘアラインダビング社のシリコンビーズパッド


正式名称はHardline Hook & Bead Pad。みんな大好きヘアラインダビング。

これおすすめ。マジオススメ。タイイング捗る。ビーズ転がらない。





グローバルの菜切り包丁

菜切り包丁18cm。
いい包丁は素材が違います。研いだあとの切れ味の持続が安物と違います。
ただ牛刀とか三徳でもよかったかもしれません。



  


 通販サイト日々の暮らしで買った器 


民藝の器 日々の暮らし

 結婚したばかりのころはイッタラみたいな北欧ものとか、あとは無印良品だとか、ああいう「どシンプル」な食器を好んでいた私ら夫婦ですが、今は民藝っぽい味のある作家ものの器を好むようになりました。 そんなに安くもないのでポンポン買えませんが、人気のものはすぐ欠品してしまうのでビビっときたらすぐポチッです。

これ今年買ったもの

煮物など入れてます

 おひたしや漬物など入れてます

冷やしトマトやピクルス、アイスなどを盛っています

これらは去年より前に買ったもの。

一つとして同じものはないっていうのはバンブーロッドも一緒でしょうか。

いつか路面店「工芸喜頓(こうげいきいとん)」(世田谷区世田谷)も行ってみたいものです。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ