【釣り】ロッドケースの収納を考えてみた【フライマンの家づくり】

2016/12/19

フライフィッシング 家づくり

t f B! P L
これ、P箱。お酒の流通には欠かせないツール。
酒屋さんでまとめて酒買ったらついてきました。ちなみにこれは流通品ですので、リユースされ、酒蔵から酒屋、そして消費者の間をぐるぐるとまわっていくものです。

じつはこれ、ロッドケース立てるのにちょうどいいんですよ。

仕切りもあるし高さもあるし。



ちなみに買ってきた酒。
辨天娘 生酛玉栄 25BY(鳥取)、睡龍 速醸 24BY(奈良)、竹泉 どんとこい米(兵庫)、福正宗の料理酒(石川)、ヤマヲ醤油。


こちらうちの納戸。

片隅にロッドケース。

ここにこうP箱をおくじゃろ?

こうじゃ。


これがまたちょうどいいんですよ。

先にも書いたとおり、P箱はあきびんと一緒に酒屋さんに戻さなくてはならいないので代わりの品を探してみました。


無印良品の洗濯カゴ


ポリプロピレンのこれ。
仕切りはないんですが、高さはいい感じ。
ただいまカタログ見たのですけど載ってない。廃盤でしょうかね。

傘立て


SNSの方で教えてもらいました。


これも長尺ものを突っ込むにはいいでしょうね。

【関連記事】
【釣り】屋外にウェーダー干す物干し取り付けたビフォーアフター【家づくり】


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ