【買い物】NewBalance247Luxe買ってみた

今回も全く釣り関係ない記事です。
久しぶりにウェーディングシューズでない靴を新規購入してみました。
楽天で購入です。

そもそも結婚してから靴なんて購入してなかったんですよ。どうりでどの靴もだいぶくたびれてきてました。とくにスニーカーあたりが。思い切っての新規購入です。
NewBalance247というシリーズは24時間7日間というコンセプト。このLUXEの次はスポーツだったかな。
大人っぽい佇まい。

開封の儀






WidthはD。タイト。

懐かしいこの箱。



伝説の1300


NBのスニーカー買うのは1300の復刻版の購入以来かな。
おや20年振りだったかな。
 
ニューバランスの宿命、ソールの加水分解。


さてLUXEとは?



ネットで見た瞬間、即決した




「576」などニューバランスの定番アイテムからインスピレーションを得てデザインされており、アッパーにはフルグレインレザーとストレッチシンセティックヌバックを使用し、ミッドソールには超軽量素材「REVLITE」を採用した。オンとオフがシームレスになりつつある現代のライフスタイルに向けたシューズとして、カジュアルシーンだけではなくフォーマルなシーンでも履くことができる一足に仕上がっている。カラーはベージュ、ブラック、ブラウンの3色で展開する。

ほほー。

パンチングレザーって言うんでしょうか。
大人っぽい〜。

白でもいいかなって思ってたんですが、大人っぽいこっちの色が好み!
オールレザーではなく、足の入り口、その下、つま先パーツより手前が伸縮性のあるファブリックになってます。

ややつま先が余っているので交換を申し出たら全て欠品とのこと。
発注のタイミングが絶妙だったんでしょうか。

しかし改めて履いてみたら、親指より人差し指の方が長いようだ。これ基準でいうと悪くないサイズ感と言えるのかもしれません。

外で履いてみるのが楽しみでたまりません。





996もいい靴でしたね。

関連記事