【釣り】今日もミッジング。わりと数釣り

2017/03/12

フライフィッシング 新潟

t f B! P L
ポカポカ陽気の新潟。
雪代も出ず穏やかな1日。
今日はミッジフライのドライで数釣りできました。
綺麗なパーマーク。これは地付きの魚かな。



またもやこの川へ。今年の釣りは3回ともこちら。
先週降った雪でそれまでの足跡を隠していました。
10時30分頃到着。

1匹目は

ミッジピューパ。

このサイズ。

またもやこのポイント。っていうかこのポイントだけにライズが集中してるんですよ。
3日連続このプール。
代わり映えしない絵面ですみません。

綺麗なパーマーク。
ミッジピューパで釣れなくなったので、

Tinyパラシュートなミッジ。クラシック。なんでテールがついているのか。
多分ですね、このテールはシャックなんですよ。
今日一番出たのがこのフライ。

例のプール。

おチビちゃん
効くんだな、これは。

スポンスポンと


これも地付きの魚かな。

ぽんぽんと
出るんだなこれが。

途中釣りあがったりもしたのですが全く反応なし。
やっぱり例のプールだけなのか。


なかなか
いいね。

こちらまた

だんだんフライを見切られてきますが


それでも続きます。
途中、マエグロかなんかが水面をパタパタしてたのがバッサリ食われたのを見て、
アイカザイムを流しますが無反応。

フライを変えて

きました。

ポージング前に逃亡。

スプリップドピーコックなボディの小さいミッジピューパ。
アイが小さくてティペット結べず、ムートンのインジケーターに直接結ぶなど。
いいんです。

ちっせえ。

例のプールの全貌。
まだ散発的なライスありましたが、アワセ切れしたところで納竿。
15時。

ゆとりを持ってあがりました。
しかしこのプール、勉強になるなあ。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ