【車】SUBARU 新型XV満タン給油で気になる燃費は?

2017/06/10

XV スバル 買い物

t f B! P L
納車後すぐに満タン給油した新型XV。
買って2週間、再びの満タン給油。

818km走った結果は…


アベレージは14.5km/l

通勤メインで、高速も4回ほど乗って、エアコンもそこそこ使ってのこの数字。
カタログ値は16km/lだから、まあまあ良かったってとこでしょうか。

前の車(ランクル70)、ブレーキがプアだったおかげで、頻繁にシフトダウンしてのエンジンブレーキを多用していました。

その癖が残っているので、わりと停車しよ→3速にダウン→さらに2速にダウン
なんて運転は普通にしてたので、こういう効果も出ているのかもしれませんが。

ボディコーティングの撥水効果

弾いていますねー。
それにしてももう梅雨入りって感じの不安定な天候。
散髪に行くし今日は釣りに行かないでいいや。

弾いてますねー。

弾いてますねー。


弾いてますねー。


弾いてますねー。


弾いてますねー。

うちの庭情報

キアシナガバチでしょうか。庭のヤマボウシに営巣してました。
今年は派手に蛾の幼虫である芋虫による食害がひどいので、はやく働きバチが飛び回って欲しいです。
新潟の地物野菜、五泉市の里芋「帛乙女」。ねっとりとして美味いんですよ。
今年初めて植えてみた。この撥水がすごい。細かい毛がびっしり生えているっぽい。


庭のあちこちで勝手に発芽していたスベリヒユ。
軽く湯がいでポン酢と合わせると美味。畝と畝の間に移植。スベリヒユ群落です。





散髪の前に日本酒買いに

燗上がりする酒たち。左の二本はアルコール度数20度の梅酒用。割り水かけて関して飲んでも普通に美味い。

酒買った帰り道

満タンにしてから信号の少ないシーサイドラインから帰宅。

すると燃費も伸びて15.1km/lですって。頼もしい。


ハンドルも滑り出しも加速も全てが滑らかかつもっさり感なし。
XV、ほんといい買い物でしたね〜。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ