【釣り】シマザキスリットステージ買ってさっそく巻いてみた【タイイング】

2017/07/31

フライタイイング フライフィッシング 買い物

t f B! P L
SNSで購入した方を見かけたので、私も早速買ってきましたよ。
ティムコの2017新製品の注目商品
シマザキスリットステージを!

1200円。
手先の器用な人なら自作できるかもですが、まあここは投資として。


競合の製品としては

ティムコのカタログにも使い方が図解されてましたけれども

挟みこんでで押し込んでクリップで挟んでって感じですか。
わかりませんか。

まずは巻いてみましょう

レッツ・エンジョイ・タイイング〜♪

シマザキストレッチボディの

ナチュラルブラック!
いつ使うんだと思ってましたけど、それって今なんだぜ!
よろしく勇気!


TMC212Y #13。
プードルアント巻くのこっちでもいいかもしれませんね。
でもまだがまかつのフックたくさんあるので。


ステージは緑のフォーム材。
そして両端にウッドビーズのついた太めのモノフィラ。

CDCのストック法は切手のストックブック。この技はティムコのYouTube
シマザキストレッチボディで島崎さんがストレッチガガンボ巻く動画ででてきます。


君に決めた!


溝にCDCのストークを合わせて

モノフィラで押し込むと
起き上がるCDCファイバー。

そこを付属の透明クリップで挟み込み〜の

結構ギリギリを掴んでしまいました。
このままストークをカットしたら


タイイング中のストレッチボディやーんを中央で割いて
CDCを挟み込み〜の

思いっきりストレッチボディヤーンをねじりまくり〜の
あ〜んど
そのままCDCつきのストレッチボディヤーンを巻きつけながら
ダイレクトハックリングしまくり〜の

さらに後ろにたなびかせて〜の



パラシュートポストつけたら
はい!もうできた!CDCストレッチボディフライングアント!
CDCは長めにつけちゃったけど、現場でカットすればいいや。



これ、使い終わったCDCのストーク。
無駄なく使えてますね。うんいいね。

フライングアントのウイングはとくにCDCでなくとも良かった気がしますが
まあいいでしょう。


総評

CDCのダイレクトハックリングがしやすいってことはタイイングの幅が広がるので、CDCよく使う人は買っていいでしょう。
毛先がランダムな仕上げのフライも巻けますしね。
マルク・プティジャン・マジック・ツールについては持ってないのでよくわかりません。
機会があったら使って比較してみたいですね。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ