【釣り】2017ラスト釣行は秋ヤマメでエンド

2017/10/01

フライフィッシング

t f B! P L
9月最終日。
妻と大物釣りの可能性にかけトライ。



すっかり秋めいた渓流。

あらら!バンブーのガイドが一つなくなっていた!



ドライに魚はなかなか反応せず。
秋の魚はよくわかりません。


写真じゃわかりにくいですがすごい雨。
雨宿り。


この日は時折激しい雨が降ったのでした。
川も比較的水多め。

でかい蛾だ。

スズメガでしょうか。ボディがもふもふ。


熊よけのピストル。
うーん、やはりホイッスルの方が効くのかも。

幅広のヤマメを手元でばらした。
ベストの上から雨具を羽織っていたので、ネットが取りにくくって(言い訳)。

川変更。やはり水多め。雨宿りの後トライ。妻は車で待つそうで。


ブッシュを抜けると

開けたポイントが。



でた。

秋ヤマメ。

いい色してますね。

2匹突っかかってきて、3匹目でようやく。

アント、アントでスパイダー。

この後さらに川はしごするも増水にごり。
なかなかでかいの釣れないシーズンでした。

まあシーズン振り返りは年末ころにしようかな。
まずはお疲れ。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ