【ガーデニング】うちの庭の大収穫祭2017【家庭菜園】

2017/11/05

ガーデニング

t f B! P L
久々の晴れ間に収穫祭。
庭の片付けも兼ねて。

この記事は釣り関係ない記事で。
盆過ぎてからは特にほったらかし。
日照量も少なめでやや厳し目でした。




うちの庭の環境が気に入ったらしく成長が止まらないローズマリー。

ローズマリーに追いやられるオレガノ、セージ、ワイルドストロベリー、タイム。

落花生と里芋


安納芋を収穫します。


やたら育ってた落花生。こんな大きさみたことない。

こんにちわハサミムシ。

背中で歩くようならハナムグリ。そうでないならコガネムシ。
見逃しか捕殺か。

4株のうち3株は妻が収穫済み。
今年はかなり厳し目な感じですが。
やはり晴れが少なく雨が多かったからですかね。

どうだ

でてきた

まあまあ悪くないか


まあまあっしょ。

こっちは

ちょっと貧相かな

里芋ためし掘り。もうちょっと待つ必要あり。

紫陽花の花かな


ニラ
種子を落とした後のニラ。

収穫した落花生

でかいのから小さいのまで
このくらい差が出ました。
大きいのが美味しいというわけではないのですが。

安納芋はこのくらい


神楽南蛮、かきのもと、金時草、ミニトマト。
それとノビル。酢味噌和えに。

落花生の収穫は一株だけでよかったのかも。腹一杯です…。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ