【釣り】Zoffの偏光グラス買ってみた(妻が)【買い物】追記あり

2018/02/13

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
フィルターが3枚付いてきて付け替えられるという斬新なコンセプトの偏光グラス「Zoff Fishing」が製造中止ということですが、通常の偏光グラスもなかなか斬新なコンセプトなんですよ。
妻が買ったので早速レビュー。


いままで妻は私がコンタクトレンズ時代(今わたしはメガネ着用)につけていたサイトマスターを使っていました。

コンタクトレンズはちょっと遠くを見るセッティングなんですよね、度数が。
私もパソコンのモニタを見るのが辛くなってきたのでコンタクトやめて常時メガネにした経緯があります。

妻は度付き偏光グラスを狙っていたのですが、なんとZoffの偏光グラスは
着脱式!

これはケース。

つまり、普通の度付きのメガネにどなしの着脱式サングラスがつくというなかなか攻めてる商品。うっそ、俺も欲しいぞ。

ゾフ、開封の儀

ぱかっと出てきたボストンフレーム。
※追記180215 マグネットの着脱式はこのボストンだけなんですって。

デュワッ!

これがサングラス部分。メガネ両端の金色の部分はマグネット。


妻、装着の儀


メガネ部分を装着した妻。
※追記180215 マグネットの着脱式はこのボストンだけなんですって。


着脱式サングラス装着


メガネ部に対して〜サングラス部分を〜


装着。
ピタッ、ガッシィ〜ン!

度付きメガネが偏光グラスにトランスフォーム!
けっこう強力な磁力。

デュワッ!(2回目)

グラサンだ!
これは釣り用のグラサンですよ!
(えっと、最近の人はサングラスのことをグラサンって言わないんですかね)

横向き!

で、このグレーの色は濃すぎないのかな?

サングラスビジョン!
あまり濃くないかも。意外。ちょうどいいかも。

ここがマグネット。
いやこれ、思ったよりいいですわ。

※追記180215 茶色フィルターには茶色フレームで、グレーフィルターにはクロフレームってすって。



妻のコメント
「ケチって普通のレンズにしたけど、プラス5,000かけて歪みのないレンズにしようかな!」
歪みが気になったようです。たしか歪みは後から加工できますからね。加工したらまた追記します。

でもこれ結構良さげですよ!





着脱式のものはアマゾンにないかも。ショップへGO!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ