【旅行】XV成約特典富山旅行2日目Levoでランチしてきた

2018/04/06

XV フライフィッシング 釣行記 旅行

t f B! P L
なにげにこの2日目のランチが今回の旅行のメインだったんですよ。
あと釣りも少しした。

その前に国宝を見に


瑞龍寺。

三門(国宝)は養生中

この鮮やかなブルーきれい

三門の中

仏殿(国宝)

近世禅宗様建築の代表作


法堂(国宝)


再び仏殿で記念撮影




さあランチの時間だ。

着いた


リバーリトリート雅樂倶


色々アートな感じ

久々のフレンチ緊張します。
予約の取れにくい店、Levo。


メニューの紙は布のような感じ。
インクジェットで手差し印刷かな。


ランチ開始

!?
な、なんだぁっこのアヴァンギャルドな盛り付けはあっ!
シェフを呼べいっ!
これがプロローグ

ビーツで赤く染めた鶏ムースの挟まれたマカロン
奥のは軽くあぶった最中。中には鯖のリエット。

これはえびせん?

牡蠣のフリット

イワシと4種のネギの…なんだったかな。
もっと食いたい!

微妙に火入れされたホタルイカの…
うまかったです。

無塩バター。パンは最初米粉のもっちりパン、次に小麦全粒粉、最後はバゲット。

鳥が最初に産んだ卵、ヴァージンエッグ。

これは…鰤だ!

鱗ついたまま皮がパリパリ食感。
これはうまい!シェフを呼べいっ!

肉がきた。イノシシ肉。

なんだこのすごい密度の歯ごたえはっ!
シェフを呼べいっ!
だいぶ満足してきた妻。

!?
え?いちごとトマトのガスパチョにフリーズドライのいちごトッピング。
俺の知ってるガスパチョと違うっ!
シェフを呼べいっ!

おいしゅうございました。シェフは呼んでません。

驚いた表情で撮影。



いつの間にか満開のようになった桜

世界一美しいスタバへ



富山環水公園へ。

桜が急にほころんだので混んでいました。

これが世界一美しいと言われるスターバックス富山環水公園店だ。
すごい行列。

撮影だけした。

この公園は県の事業なんだと思うけど、こういう税金の使い方できる富山県羨ましいなあ。


富山駅のそばにあった運河を埋め立てて作ったんですよね。
商業施設誘致などの案もあったらしいですが。

人が集まるスポットになっているもんね。

上から見たスタバ。

ここ野鳥観察館まわり。


さて釣りなんだけど

16時からイブニングまでみっちりやればボーズはないだろうと、昨日と同じポイントへ。
たまにライズしてまして。これはいただき!と思っていたところフライ突くだけ。
私のオナシカワゲラフローティングニンフ、妻のグリフィスナットにだけはんのうあり。
たまにチビヤマメのロケットライズ。カディス?オドリバエ?
わからん。ミッジが出ているようなのは目視できるんだけど。
まあいいやニンフで確実に拾っていこう。とニンフ流すも無視。
結局この日もまたボーズだったという…。スレすぎ。お手上げ。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ