【家庭菜園】アケビの人工授粉に成功したっぽい【ガーデニング】小ネタ

2018/05/07

ガーデニング

t f B! P L
釣り成分ゼロの記事ですみません。
庭の木々も葉が生い茂り、いよいよ初夏なんだなあと感じますが、

ところでうちのミツバアケビ、人工授粉に成功したようです。
自家受粉しないアケビ、隣の五葉アケビが花芽形成しなかったので、ご近所さんから雄花をいただいてやってみたんですよ。




ほらここも!

ここにも
たくさん
ついてますね
受粉しためしべが大きくなってます。花弁は落下。

5つ残ってます。
これなんて6つ

こっちも

裏のドアから庭に降りる階段を覆い尽くすアケビども。

収穫したら剪定してやるからそれまではそのままにしときます。

アケビの葉がでかい。けっこう追肥したのが効いたのかなあ。

このくらい。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ